by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

新年(^_^) あんど SABRENT HB-UM43

 昨夜は一昨日作成した天麩羅を蕎麦と共に食した他は平時と同じよーに過ごし、更新してから就寝。例年海老天は大きな海老を使っても食す頃には縮んで悲しい思いをしたりしたけど、今回は衣を少し濃いめにしてみたからかあまり縮まず食べ応えも味もそこそこな感じで嬉しい(^_^)大晦日ネタは相変わらず長くなってしまったので、も少し何とかしたい(^_^;


 そんな中、ふと思い立ってこちらで入手したSABRENT HB-UM43Selore&S-Global UC3908AUSB3.0に接続し、バスパワー駆動で電源スイッチ無しなUSB機器をまとめてみる。図書館からCDを借りるよーになってBUFFALO BRXL-PCW6U2-BKの使用頻度が上がっているのだけれど、バスパワー駆動で電源スイッチが無いので通常は接続せず、使う時だけ接続しているのよね。度々の抜き差しが面倒なのと端子にも負荷がかかるだろーからとゆーことで、スイッチ付きのハブ経由のお試しとなった次第。

 BRXL-PCW6U2-BKをHB-UM43経由で配線し、オン/オフしてみると認識は大丈夫そで、借りたCDの再生もokそだけど、書き込みは未確認。上海問屋 DN-84878も認識、オン/オフ、読み込みはokだけど、書き込みや速度は未確認。YEHUA SD4Yも認識、オン/オフ、読み込みはokだけど、USB3.1 Gen2 10Gbpsなので別にしたほーが何かと良さそな気がする。

 Steinberg UR22mkIIは本体の「USBインジケーター」が点灯するもののASIO機器としては認識されないよーで、VB-Audio Voicemeeter Bananaで選ぶと名前が赤く点滅(^_^;ASIO以外はOS側でも認識されるけど、音は出ず、オーディオファイルを再生しよーとしてもプレーヤーが停止したままになる。HB-UM43側が原因なのかは不明だが、あまり期待しないほーが良さそな気がしてきた(^_^;


Bananaで認識せず。