by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

thilmeraでCPUメーター あんど TONEX

 そんな感じで負荷確認していると、CPUメーターが欲しくなる。タスクマネージャーの「パフォーマンス」はとっても良いのだけれど、Fit Win等のツールでウィンドウサイズを変えられないのが難点。「パフォーマンス」のCPU部分みたいな感じで良さそなツールは無いかと物色してみたけど出逢えず。

 方向転換してthilmeraで何とかならんかと設定をいぢってみると、表示内容や設定を決めてしまえばウィンドウのサイズが固定されるよーで、CPU項目だけ表示させ、「スタイル」で「横長スタイル表示モード」にして「Number of columns」を「1」、「Column width」を「600」とか「800」にしたり、「グラフの高さ」を調整すると良さそな感じに(^_^)あれから気になっている「コアパーキング」も「保留表示」を有効にすると「P」で表示される(^_^)


設定のCPUマルチコア付近。


thilmeraでCPUメーター そのいち。4*4で幅800。


thilmeraでCPUメーター そのに。8*2で幅600。

 あれこれお試ししてから2品に絞ってみたけど、「パフォーマンス」と比べると横棒の負荷表示(データーバー)が余分な気もするし、色使いが邪魔な気がしないでもない。も少しお試しししてみて、ちびちび変更する予定。その後はホットキー等をお試ししてみたが、「スクリーンショット保存(thilmeraメインウィンドウ)」が無いよーで残念(^_^;


 そんな中、ふと気づくとTONEXのVersionsに「TONEX Special Edition」が↓

200 種類のプレミアム Tone Modelを収録し、ユーザー Tone Model ダウンロードが無制限。
$/€ 149.99 相当。
一部のハードウェア製品にバンドル。

 ↑として復活していたり。私的にTone Modelの自作とToneNET目当てでTONEX発表当初からSE狙いだったけど、ふと気づくと居なくなって、懸念したよーにバンドル専用になってしまったみたい。こないだちらと記したよーにAXE I/O ONEにはバンドルされているよーなので、購入も検討してみたけどイマイチ盛り上がらず。

 ちと探ってみるとAmpliTube & TONEX more Tone Model Dealsで通常29,390円なTONEXが14,690円なので、アップグレード価格で€149.99をJamPoints使って入手するよりお安くなるかも。Buy AT5 Get TONEX MAXプロモではAmpliTube 5 MAXを買うとTONEX MAXがプレゼントで、しかも通常通常€299.99のところ€199.99(29,390円)だが…AmpliTubeをMAXにしてもそれほど嬉しくないかもで、TONEXもMAXである必要はあまり無(以下自主規制)。う~む、やはり次回のGrupe Buyで€149.99を元にMODO BASS 2MODO DRUM 1.5を入手するのが割安かな?