by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

電子レンジ購入

 知人が電子レンジの購入を検討しているので、最近の電子レンジ具合を探っていた今日この頃。我が家で使うなら「重量センサー」と「トースト」があれば大丈夫かなぁと思っていたら、本日昼、自宅の電子レンジから異音発生(^_^;家人より買い替えるので納期の速い品をとの要請を受け、改めて情報収集して品と納期を確認。

 その後、近所のリサイクル屋さんを物色して数点目を付け、一旦帰宅し、目を付けた品のPDF取説を眺めたりして素性確認。リサイクル屋さんから1品、新品から1品の2品に絞り、家人に提案したところリサイクル屋さんの品が好みとのこと。再びリサイクル屋さんに出向いて購入し、設置してお試し中。

 ちなみに購入したのはSHARP RE-S205-W(本家の紹介頁と出逢えなかったので価格.comの紹介頁)で、2013年と古い品ながら外観も庫内もきれいで、お値段は7,000円くらい。私的選択理由は前述の「重量センサー」と「トースト」に加え、お値段(笑)末永くよろしくお願いします<(_'_)>


「お手入れ」ボタンでカラ焼き中なRE-S205-W 。