by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

冷蔵庫調達 あんど れっつおんどあげいん!

 午後、家人より冷蔵庫が壊れたよーだとの連絡を受け、確認すると冷凍庫はしっかりダメみたいで、冷蔵庫はひっそり効いてる気がしないでもない印象。SHARP製のSJ-23TM-Cとゆー品で、当頁を探ってみたら2009年02月に購入したらしい。前回同様に何としても本日中に代わりを入手したいとの要望を受け、別の家人の運転で近所の家電屋さんへ。


 前回は運良く店頭展示品で当日配送可な出逢いがあったのだけれど、今回は数店回ってみたけどダメ。どこも来月になるとゆーので、新品購入を断念。リサイクル屋さんを数店物色し、SJ-23TMの後継らしきSJ-23Yが税込 27,864円だったのでそちらに決定。軽トラックを借りて運搬し、バタバタしながら設置して、時間ギリギリで軽トラックを戻して何とか一息。


 一休みしたら地元の盆踊り。本来は昨日の予定だったのだけれど、台風が来てたので本日に変更となったのよね。午前中に貝ノ口の練習をしておいたので、浴衣の装着はのーぷろぶれむ。今年はTシャツ付きでお試ししてみる。


 踊り手は高齢者も若人もお子様方も相変わらず減少傾向だが、周囲にはそれなりに人が集まっていたり。曲によっては出だしが合わず、人材と鍛錬の不足を実感したり(^_^;う〜む、いよいよ存続の危機か?


 そんなこんなで休憩をはさみつつ約2時間。また来年と挨拶を交わし、すっかり疲れて帰宅。かなり蒸し暑かったけど汗はTシャツが吸ってくれたよーで、即席和装ハンガーに戻した浴衣はそれほど湿ってなかった気がする。