by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

旧冷蔵庫回収

 の後、冷蔵庫(SHARP SJ-23Y)は冷蔵の冷え具合も良好になり、本日までトラブルなく働いてくれている。設定は中で使っているが、先代(SJ-23TM-C)の中よりも少し冷えているよーな、バターが少し硬くなるよーな気がする。庫内の配置に注意したのが効いたのかもだけど、詳細不明。


 先代は本日やっとこさ回収で、突然の動作停止から始まった一連の作業の締めとなる。当初は家電屋さんで新品購入して同時回収の予定だったのだけれど当日入手が出来ず、リサイクル屋さんで購入したので回収は自力手配になったのよね。家人の依頼でたまに回ってくる回収屋さんの案内を待ち、市が案内するリサイクル法に基づく手順と料金を比較。前者が6,000円で後者が7,344円だったので、後者をお勧めした次第。


 手続きは簡単で、電話で依頼するだけ。回収後に現金で支払いして一件落着(^_^)