by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

GK-3B付属で27,500円なV-Bass発注

 、ゆー訳で、こちらで出逢った27,500円(+送料990円)なRoland V-BassGK-3B(本家頁)のセット中古品に思いをはせつつ、取説を眺めて妄想継続中。GR-55(本家頁)をギターとベース兼用で使うよりはV-Bassをベース専用にしたほーがエフェクトも含めて何かと良さそな気もするが、私的にそこまでベースの音色にこだわる訳でもないし、エフェクトについてはIK Multimedia AmpliTube 5もあるのでGP-10(本家頁)のベース版があればそちらのほーがと思ったりもするが無いものはしょーがない。参考になりそな動画を物色してみたけど、初代V-Bassのは少ないみたいでイマイチ。


Roland V-Bass Promo (2002)


Roland V-Bass + Ibanez bass + GK -3B preset sounds

 暫く悶々とした後、気分的にはずーっと購入側に傾いたままだったので、送料税込 28,490円で発注!丁度臨時収入もあったし、収集癖もあったし、検討が面倒になったのもあったし(笑)振り返るとこちらでは21,600円な同等セット品を見送っていたけど、その後安価なGK-3Bとも出逢ってないし、VB-99とも出逢ってないし、今後の出逢いは不明だし。