by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

シルクな近況

 、ゆー訳で、引き続き経験値&ドロップ確率アップイベントな中、飼い主のレベルアップ待ちになった熊さんはお休みして、中国内功剣盾くんで狩りするシルク。ドロップ3倍だと狩り中の手荷物整理はそこそこ大丈夫で、狩り前の赤青POTの補充数を間違えなければ、手荷物があふれることもない。経験値10倍の恩恵もあって、中国内功剣盾くんはLv134 55%に(^_^)

 本日のアップデートでは新たなイベントの告知無し。昨日の朝狩りで狩場に到着後に温泉したら動けなくなり、リスタートも終了も効かずタコ殴りされて逝き、強制終了してから狩場に戻って同様にしてみるとまた動けなくなって逝ったのでその後は温泉無しで狩りしてたけど、夕方に試したら温泉しても大丈夫そでその後は再現せず。引き続き中国内功剣盾くんで露店の商品仕入れに励む予定。

 シルクの起動に関しては、これまでSleipnir 2.9.14を使ってきたけど、VivaldiIE Tabを入れてお試し中。「ietabhelper.exe」の通信を許可しないとダメみたいなのが難点だがそれはしょーがないとして、URLが見えなかったりショートカットキーでのタブ移動が効かなくなったり、「新しいタブで開く」がグレーアウトしてたりメニューバーを表示するとタブが消えたりするのは環境依存?とりあへづシルクの表紙を別ウィンドウで開き、IE Tabにする手順で大きな不具合は無いみたい。