by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Vivaldiのブロックとはてなブログ そのに

 先週気になったVivaldiのブロックではてなブログのメニューが表示されれなくなる件は相変わらずだが、改めて確認するとはてなブログ週刊はてなブログでは見えるのでデザイン次第だったり?当メモ頁同様はてなでお世話になっているmitsuba64's fotolifeも大丈夫。「トラッカーをブロック」でも消えるけどuBlock Originのブロックだと消えないので、トラッカーが要因なのかも。

 同じく当メモ頁の更新作業中、いちおー実験室に上げた画像を表示させよーとして失敗。前にも似た経験をした気もするが、ひょっとしてhttp://mitsubamushi.yana.jpとゆーかXREA Freeに上げた画像は直リンク不可だったっけと思ったら、後日Q 画像を外部から呼び出してもいいの?に↓

他ユーザの迷惑になる行為は禁止しております。管理画面から見られる・転送量・リクエスト数・負荷ポイントで判断します。
バナー画像置場として利用するのは原則禁止しております。バナーはダウンロードしての利用をおすすめください。

 ↑の記述を発見。以後気を付けます<(_'_)>