by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

窓用エアコン現物確認 あんど 腕時計電池交換 あんど Sienna Free

 自転車で徘徊するついでに家電屋さんに立ち寄り、一昨日気になったコロナ ReLaLa CW-1621の現物を確認。左端の吹き出し口は縦に細長く、自室窓の右側に設置すると私の定位置に届かないかも(^_^;窓の高さ的に設置場所は床上40cmくらいになりそなので、部屋全体を冷やすのは厳しい気もする。

 自室窓の左側に設置すると、高さは同じだが吹き出し口は私的定位置の真横になるので冷房効果を考えると左側に設置したいが、戸袋と1階屋根への移動が難点。1つしかない窓が少しふさがって暗くなるのも残念なので、窓用エアコンは緊急避難用かな?夏場だけ設置して、使わない時期は取り外しておくとゆーのも手かも。


 徘徊中、ウエストポーチに付けている腕時計の表示が消えてたのを思い出し、帰宅後に電池交換。前回は2018年04月に交換したので、3年ちょい前ですな。電池は前回交換時に在庫用に入手した100円屋さんの2個入りCR20216。


腕時計電池交換。右上の電池が前回交換した品で、その下が今回入れた品。


 夜になってこちら経由でAcustica Sienna Freeと出逢う。「ヘッドホンでスピーカー風」プラグインSiennaの期間限定(2021年10月01日まで)FREE(lite)版で↓

Sienna Free contains only the Sienna Rooms plug-in plus the HOG SUN218 Sub room, and over 180 headphone emulations from the world's most famous brands that we carefully measured and profiled.

 ↑とのこと。Aquariusなるツールでインストールするらしい。

 とりあへづ「Aquarius」をインストールしてログインを試みるも、まだアカウントを作ってないので当然エラー(笑)が、Webでアカウントを作成しよーとしたら画像認証関連でエラーが出て、Vivaldiのブロック関連を外しても『Problem during newsletter subscription.Please retry later.』と出る。混んでるかもなので暫し時間を置いた後で再挑戦しても同様(^_^;

 で、ニュースレターだけチェックせずに試したら成功(笑)ログインして「My Account」を見ると、「Aquarius」のチェックも外せるよーだったので外して更新。起動したままだった「Aquarius」でのログインも成功し、「Sienna Free」のVST2とVST3をインストール。VSTHostで起動確認したところで、本日はここまで。


「Aquarius」で「Sienna Free」のVST2とVST3をインストール。


VSTHostで起動確認。