by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

お土産確認

 、ゆー訳で、昨日頂戴したお土産の確認。



 ↑BEHRINGER MS16。元の所有者の環境では箱鳴りが不満だったので、YAMAHA MSP3にその座を奪われたらしい。ライン入力で軽くCDを鳴らしてみた印象では、思ったより素直で、結構汎用に使えるかも。



 ↑コテペン40とパワーコントローラー。コテペン40は好奇心を抑えきれず分解し、その際にヒーターを破損してしまいました<(_'_)>交換部品はこちらで確認したが、送料が600円なので躊躇中。上京ついでに秋葉原で探してみる?


 そんな中、ふと気づくとVST Bridge 開発終了のお知らせが。から告知されてたCubase 8.5 is last version to be 32-bit compatibleやら64 ビットアプリケーションについてやらのとーり、今後は64bitのみとなるので、32bit用のVST Bridgeも開発終了とのこと。プラグインメーカーにしても32bitおんりぃな品を出さないだろーから妥当な気もするが、惜しむらくは私の環境ではCubase 7.5.40のVST BridgeがVSTHostよりも互換性が低いこと。最終版となる8.5.x、あるいは9.xはどんな具合かしら?


 蛇足ながら、英文頁のタイトルはFuture-proof OS: Relying on 64-bitで、VST Bridgeの件は調してなかったり。