by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

OfficeJet 4650 その後

 こないだ増量黒インクなHP 63XL(F6U64AA)を入手して復活したHP OfficeJet 4650だが、数日前に白黒コピーしよーと思ったら黒が出なくて慌てた(^_^;クリーニングを何度かやってもダメだったので、とりあへづ黒カートリッジを抜いてカラーインクだけの白黒コピーもどきで要件を済ませたものの、使用頻度が低いとダメなのかもと情報収集。こちらで出逢った「基礎編」を参考に、ヘッドを下にして湯切りっぽく上下したら復活したよーで一安心(^_^)


 本日はその件を思い出し、カラーインクも色が薄かったよーなのでインクを物色してみたら、こちらのHP 63XL(F6U63AA)は在庫切れ(^_^;新型コロナの一時的な影響なのかもだし、他のお店では在庫あるみたいだけど、入手性が悪いよーだと少々考えないとかも。毎年恒例家人の年賀状印刷の時期までには写真印刷もお試しして、不向きなよーならプリンター自体を物色せねば。