by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

USBメモリでCDM あんど ZT-3調整中

 ふと思い立ってUSBメモリCrystalDiskMark(CDM)。物はこないだ確認したVerbatimと同じく知人から情報交換用として手元に来た品で、こちらも品名や型番が不明な8GB。Sony製らしく、プロパティを見ると「Sony Storage Media USB Device」とのこと。



8GBな「Sony Storage Media USB Device」。


CDM 2.2.0と6.0.0の結果。
何故か読み込みがとっても速い。


 一方、これまたふと思い立って、Steinberger ZT-3 Customの調整に手を付ける。入手してぼちぼち3年になるが、入手時の調整でそこそこ満足だったこともあり、これまで弦高やネックはいぢってなかったのよね。私的には高価な部類の品なので怖がってたこともあるが、だいぶ慣れてきたし(^_^)

 GK-3(本家頁)を一旦外し、弦高を下げ、順反りしてたネックを直気味にして、良さそな具合を探る。高フレットでのビレや詰まりが気になるが、これはフレットを削らないと収まらないかな?とりあへづはフレットを修正しないでも大丈夫そな付近を狙い、弦高を上げて一段落。

 ZOOM B1Xonでチューニングした後、音出し確認しつつピックアップの高さを調整。リヤピックアップを全体的に下げたり、6弦側を少し下げたり。ヘッドフォンで聴いてるからかノイズが気になるが、原因はZT-3側ではなく環境な気がする。