by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

APG-55S改にGK-2A再装着 あんど リンク再掲載のお願い

 ふと思い立って、こないだアコギ弦を張ったAPG-55S改に、GK-2Aを再装着してみる。と、言ってもブリッジとリヤピックアップの間にはGKピックアップが入るよーな隙間はないので、とりあへづリヤピックアップのエスカッションの上に貼り付け。



リヤピックアップのエスカッションの上にGKピックアップを貼り付けてみる。


 弦との隙間が狭いが触る程でもなく、GR-55での感度調整もギリギリ大丈夫そに思えたが、モデリングで2弦の音量を0にしても音が出たり、挙動が不審になる。これではしょーがないので、これまたとりあへづリヤピックアップの手前に貼り付け。



リヤピックアップの手前にGKピックアップを貼り付けてみる。


 当然ブリッジとGKの間隔は設定範囲外になるし、感度も大差ないよーな気がするが、GR-55の挙動としては通常になったみたい。なのでVG-99ととっかえひっかえしつつ、主にアコギモデリングで遊ぶ。
 幾つか気になる点もあるが、しばらくこれで様子見。


 話は変わり、先週「リンク削除のお願い」メールを頂戴した株式会社ウィルコの総務部さんから、「リンク再掲載のお願い」とゆーメールを頂戴する。内容を一部引用すると『弊社サイト側の準備が整いましたので、再度リンク掲載をお願いしたくご連絡させて頂きました。』『今回の経緯ですが、Googleより弊社サイト(wilco.jp)被リンク状況について警告を受けた為、一旦すべての被リンク設置サイト様へ削除を依頼し、その中からGoogleの評価に影響を及ぼす恐れのあるサイトのみを整理させて頂きました。』とのこと。先週リンクを削除した件は先方に伝えていなかったのだけれど、わざわざご丁寧にご連絡いただきまして<(_'_)>
 と、ゆー訳で、明後日の更新時にでもリンク復活作業してみよかね。