by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

旧型EBT-406 TRの近況

 そんなこんなでGKピックアップは暫く先になりそな旧型PLAYTECH EBT-406 TR。何もつながず素で遊ぶ機会が多いのだけれど、その時点ではかなり満足しているのよね。あえて言へば、重いのが難点なくらい。


 弦も入手時のままでそこそこ大丈夫そだし、標準のチューニングにも慣れたみたいで苦にならない。むしろ1音下げなPTB-6 TRで遊ぶと少し物足りなく感じたり。弦間も私には合ってるのかも。


 一方でピックアップのノイズやアクティブEQの具合など、電気的には少々不満も。6弦ベース用のピックアップを軽く探してみると、お値段は少々お高く、弦間も要注意な印象。パッシブでノイズの少ないのが欲しいところだが、油断するとベース本体のお値段(送料税込 20,520円)をあっけなく超えてしまうし(笑)ピックアップはそのままにしてノイズ対策したり、アクティブEQを外すあたりかな?


 相変わらずフレット引っこ抜いてフレットレス化とゆーのは狙っているが、現状が気に入ってもいるので、少々もったいないとゆー気がしないでもなかったり。