by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

リューター物色

 、ゆー訳で、お安いルーターを物色しつつWebを徘徊していると、こちらによると「リューター」とするほーが何かと良いみたい。「ルーター」だと工具的にはwikipedia:ルータ_(工具)を指すよーで、「リューター」とは異なるし、通信機器のwikipedia:ルーターとも区別しづらい。それでは私的に不本意なので、今後は「リューター」と記すよーに努める予定。安定するまでどれくらいかかるか不明だけれど(^_^;


 お安い品では1,000円前後からみたいだけど、非力っぽい。今回の想定用途は基板を削ったり穴あけしたりなのでお試しとしてそれらでも良さそな気もするが、金属を切断するとかは厳しいみたい。彫刻する予定は無いので先端は少なくても良さそだし、そこそこ丈夫そなのでも2,000円前後が目安かな?