by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Bow

 そんなこんなEBowと戯れる昨今、某所で動画を眺めていいたら、「E」無しな動画とも出逢ったり。う〜む、EでないBow…いわゆる「弓」も面白そね。こちらで安値な品を探してみると、送料込みで1,000円前後かな?使えるよーにするには、松脂も要るんだっけ。どーせなら中古でエレクトリックバイオリンのセット品を狙うのが手かも。


 「エレクトリック バイオリン」で探してみると、新品で6,000円台からみたい。お試し用には面白そな気もするが、このお値段だと流石に心配になったり(^_^;生バイオリンだと更にお安いのも有るけど、ピックアップを追加したり、ミュートしたりしないとなので、やはりエレバイオリンのほーが良さそ。


 セロやアップライトベースも面白そだけど、お値段的に厳しい気がする。アップライトベースと言へば、以前モドキ品自作計画もあったっけ。指板のRを無視すれば比較的楽に(以下妄想暴走)。