by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

ドライフルーツあげいん あんど ボトルガム入手あげいん あんど$29の復活

 、ゆー訳で、昨日から赤キウイのドライフルーツづくりに着手して、本日完成。赤の小物残り全ての他、黄も少しだけ。黄はまだ渋苦酸っぱいので、更に追熟へ。



乾燥前後。今回はつまみ食い試食してないので、前後の変化がわかりやすいかも。
昨日温度設定ダイヤルを中央にして約5時間の後、一夜明けて本日約2時間追加。
仕上がりは前回より柔らかめ。


 そんな中、ボトルガムが到着。こないだ知人から頂戴したのが残り数粒となり、後継を探したけど種類も多いし私的に特にこだわりも無いので、お試しでAmazonさんの6個入り2,980円な品を発注しておいたのよね。



6個で2,980円なボトルガム。5個しか写ってないのは、偶然来訪していた前述の知人の関係者に1つ贈答済みだから。


 夜になってWebを徘徊中、こないだ終わっていたeSoundzのBFD音色の$29セールが復活していたので物欲が盛り上がる。前回は私的にまだFXpansion BFD3に取り組む前だったこともあり結果的に見送った形になったが、ちびちびと自作キットを作るよーになり、お安い音ネタがどんな具合か気になるところ。お値段は為替や手数料次第ではあるが、$29なら5,000円以内だろーし、1つお試ししてみたい気もする。