by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

さよならCakewalk あんど 安売りセールいろいろ

 こちらCakewalkの終焉を知り、ちとしんみりしてみたり。私的にはほぼ無縁であったけどDOS時代からお名前は存じておりまして、Windowsが普及してからはRolandと組んだからか日本にはそれなりの数のユーザーが居る印象。近年では特に盛り上がってるとか盛り下がってるとかゆー噂を耳にすることもなく、Gibsonに渡ったとゆーネタくらいしか記憶にないが…さすがGib(以下自主規制)。


 そんな中、ぶらっくなんたらとかで、安売りセールがあちこち。私的にはこないだIKのホリデー・プロモ 2017から検討中だが、MODO BASSとGKとは相性がイマイチかも。


 先日ちらと望んだPianoteqも安売りセールが始まったけど、ProHohner CollectionCelesteHarpが30%引き。6へのアップグレードがお安くなれば、参加賞の20ユーロで(以下自主規制)。


 Special offer on Absolute 3 VST Instrument Collectionでは、通常価格 54,000円なAbsolute 3がクーポンコードを入れると32,400円。HALion 5→6がお安くならんかと狙っていた私的には、少々残念(笑)念のため確認すると、HALion 5→6が11,880円でHALion 6→Absolute 3が24,624円。合計すると36,504円となり、Absolute 3が欲しいならこの期に新規購入したほーが更新してクロスグレードするよりお安い。


 が、HALion Symphonic Orchestra知人からお借りしている現在、私的には実質Groove Agent 4を追加する料金となり、単品購入が21,600円なのであまり美味しくない気もする。HALion 5→6の安売りとGroove Agent 4の安売りを待ったほーがお得かも。そんでもって何故かセール自体が日本語頁では未公表みたい。


 FXpansion BFD3でもHOLIDAY SALE 2017最大54%オフ!FXpansion BFD3 & BFD Expansions BLACK FRIDAY SALE 2017とのことで、本体と有料追加音色が半値になっていたり。eSoundzのBFD音色の単品$29シリーズも魅力的だが、この期に複数キット収録なLondon Sessionsやら[:title=Imperial Drums]やらDeluxe CollectionやらEldoradoやらを狙うのも良いかも。でも度々半値セールしている気がするので、急がなくても良さそな気もする。


 そんなこんなで、どれも見送りかな?