by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

マウス不調? あんど Pianoteq Video Contest 2017

 ここ数日、6700K機でたまにUSB機器を抜き差しした際の音が鳴るよーになり、接触不良か壊れたかと思ったら、どーやらマウスが原因みたい。USBを抜いた音が鳴ったと思ったらマウスが効かなくなったので、裏返してみると青色LEDが点滅している。物理的に抜き差ししてみたら一旦復旧したが、数時間後に軽快なBGMと共に短いストライキが再発。


 現在使用しているのはこちらの灰色M$ Comfort Mouse 4500で、2013年購入。2011年購入な桃色に続く2代目となる。昨年2つ追加購入しているので後継は大丈夫だが、いよいよ引退かも。とりあへづ、も少し様子見。


 そんな中、Pianoteq Video Contest 2017の案内がメールで到着。Pianoteqを使った動画を投稿して賞金が貰えるとゆーやつで、毎年やってるみたいだけど私的にはパスしてたのよね。でも…参加賞で20ユーロ貰えるのよね。アップグレードが29ユーロで、有料追加音色が49ユーロなのよね。何かやってみよーかしらと思ったり(笑)