by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

dexed

 、ゆー訳で、FM音源を復習しよーかとFMシンセシスの原理を眺め、dexedを思い出す。Oxe FM Synthと違ってDX7クローンっぽい印象で、過去何度か頂戴したけど定着しなかったのよね。今回久々に頂戴する気になったのは、キャリアとモジュレーターのレシオ比の話がOxe FM Synthだととっても面倒だから(^_^;DX7風なdexedだと何倍音とゆー形式で設定するのに対し、Oxe FM Synthは半音単位が基本なのよね。



久々に頂戴したdexed 0.9.3。ちなみにDLLの日付は2017/03/22。


 「Dexed_cart_1.0.zip」も頂戴したので、プリセットで遊んだり、ちびっといぢってみたりして時は過ぎてゆく。