by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

ZT-3にGK-3を仮設置

 の後もSteinberger ZT-3 CustomにGKピックアップを装着すべく、あれこれ妄想な日々。本体の収まり具合いが難点で、本日も現物を合わせながらあーだこーだと試行錯誤。GK-2Aならブリッジとトーンポットの合間にギリギリ入りそだけど、GK-3は厳しいのよね。肘側だと邪魔になりそだけど…どんな具合いか試してみよかね。





GK-3を仮設置。本体はホルダー、ピックアップは両面テープで固定。
弦間は余裕で大丈夫そ(^_^)ピックアップの配線を固定するネジが効かないので、ケーブルタイで止めてたり(^_^;




VG-99での設定具合い。


 VG-99で軽く動作確認した後は、ストラップでぶら下げて肘の当たり具合いを確認。ブリッジ付近で弾いたりミュートするのは厳しそだけど、フロントピックアップ付近ならは軽く肘に触れる程度。なんとなるか微妙な気もするが、とりあへづこれで様子見。