by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

タイコもどき組み直し中 そのに

 、ゆー訳で、組み直し中なタイコもどき。スタンドの根本的な見直しに突入し、初心に戻ってRoland MDS-7の取説を参考にしてみる。



MDS-7の取説の完成予想図。スキャンするのが面倒なので写真(^_^;


 これまでは中央にそびえ立つタム用の支柱を使わず、タムは左のアームにスネアやハイハットと一緒に取り付けてたのよね。これだとコンパクトにはなるけど、やはり各々の位置調整には制限が。なのでタム用に左の支柱を追加してみたけど、そしたらSPD-11の居場所が厳しい(^_^;


 タム用の支柱を左に移動してホルダーの向きを逆にしてみたら何とかなりそだったけど、まだまだ落ち着かない。ホルダーが足りなくて、タムとフロアタムなPD-6にはシンバル用のPD-5が同居してるのも難儀する要因だったり。SPD-11を右にしすぎると端が叩きにくかったり、フロアタムと同居しているPD-5と干渉したりで難儀中(^_^;