by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

PX-5復活!

 ぢつわ昨日、こないだFostexに発送したPX-5が帰ってきてたり。こちらが送ったのが金曜日だったので、あちらが受け付けたのは月曜日なハズ。修理納品書を見ると、月曜日に受付て火曜日が修理完了日と引渡日となっている。で、戻ってきたのが水曜日ゆーことで、とても手早く手配してくれたみたい(^_^)


 旧仕様品でノイズ等も気になった「T」は「背面アンプアッセンブリー交換」だそーで、シリアル番号も変わってすっかり新仕様になったみたい。部品代は16,200円らしいが、色々ご配慮してくださったので請求額は0円。FostexさんとRock oNさんの両担当さまにひたすら感謝<(_'_)>


 それから現在に至るまで色々挙動確認中なのだけれど、これまでのところ2台の挙動は揃っており、良好そで一安心(^_^)心なしか、調整前に音量だけ合わせてた頃よりステレオ感がしっかりしたとゆーか、センターが安定したよーな気がしないでもない。調整前は少し広がってたのかも。


 以前ボリュームは「T」に合わせて「N」を4クリック上げていたので、中央設定だと小さく感じる。XLR入力ではRoland UA-1010のボリュームを3時くらいまで上げないとなので、PX-5側のボリュームを上げるか、RCA入力を使うのが良いのかも。ヘッドフォンで聴いた感じと合わせたほーが、何かと便利な気もする。


 何はともあれ、一時は返品も覚悟したけど、こんなに立派になって戻ってきてくれてとっても嬉しい(^_^)