by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

旧CubaseでAll MIDI Inputsの確認 あんど ぼちぼちWindows 10?

 6700K機のHDDの中身を整理中、AthII X4 mkII機時代の古いCubase達と出逢う。で、ふと思い立って、先日某サポートとのやり取りを断念した「All MIDI Inputs」で取りこぼす件について、確認してみたり。結果は↓


・再現する:Cubase 7.0.7(32bitと64bit)
・再現しない:Cubase 6.5.5、5.5.3、5.1.1、4.5.2(全て32bit)


 ↑こんな感じで、再現するのは7.x以降なのね。


 と、言ってもAthII X4 mkII機では7.5.40でも出逢ったことのない症状なので、Cubaseだけが原因とも思えず、PCのハードウェアやOSの設定やドライバーとの相性だと思うのだけれど…やはり気になる。そのうち8.xの体験版を頂戴して試してみよかね。


 そんな中、Windows 10の無償アップグレードの期限も気になってたり。こちらの記事やリンク先も参考にして、来月中には試しに1台更新してみよかね。もしかして「All MIDI Inputs」の件が治ったりしないかと、淡い期待も(笑)