by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

PPG Wave 3.V 1.0.5 あんど SampleTank 3.6.4 あんど UVI Workstation 2.6.3

 、ゆー訳で、引き続き新PCの受け入れ準備中。その一環として有料プラグインのダウンロード中、こちらで頂戴したWaldorf PPG Wave 3.Vはいつの間にか1.0.5になっており、VST、VST3、AAXの64bit版が入ってるらしい。手元の3.Vは入手した優待版が1.0.0で、インストール直後に更新した1.0.2の日付は2011/01/25。当時はVST2.4な32bit版のみだったのよね。


 本日頂戴した更新ファイルの日付は2014/12/12で、更新内容は不明。ちとGoogleさんしてみると、KVR情報では2014/07/07にはRC1版が出てたみたい。元情報はfacebookのよーで、探してみたら↓


・2014/07/06:RC1
・2014/08/05:RC2
・2014/08/19:RC3
・2014/09/15:RC4
・2014/10/19:RC5
・2014/12/11:正式版?1.0.5?


 ↑こんな感じみたい。蛇足ながら2015/11/20情報によるとWin 10は対応済とのこと。


 一方、IK Multimedia SampleTank 3も3.6.4に更新していたり。更新情報によると、今月16日に更新していたよーで、毎度の『全体的な動作の安定性の改善。』だけでなく、『使用されていない(サンプルが割り当てられていない)MIDIノートNo.がグレイ表示されるようになりました。』や『データベース・ファイルとキャッシュ・ファイルの一貫性の問題を修正。』は私的にも影響ありそ。


 その他、2.6.3になってたUVI Workstationやら色々頂戴して、新PCに備える。