by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

新PC到着! あんど CPUファンが…

 、ゆー訳で、新PC到着!内容物を確認すると、キーボードやマウスまで入っていて、ちょっとびっくり。


本体前面と背面。
メッシュな前面のUSB端子は2.0*2と3.0*2。その下のファン付近に少し凹みがあるのは購入時に事前情報有。
背面のビデオ出力はDVI-DとHDMIで、USB*6は全て3.0。PS/2は使わなさそ。



付属品。
キーボード、マウス、Windows 7のDVD、マザーボードとツールのCD-ROM等。
電源ケーブルも入ってるけど、すっかり忘れてた(笑)


 不明だったスペックを付属の構成表で確認すると↓


・M/B:ASRock Z170 Pro4S
・CPUファン:DEEPCOOL DPC TW-001 rev6
・電源:Acbel iPower 85シリーズ PCA015-2(700 W、80PLUS BRONZE)
・HDD:東芝 DT01ACA100(SATA3 1 TB 7200 rpm 32 MB)
・RAM:Hynix HMA41GU6MFR8N-TFN0(DDR4 PC4-17000 8 GB)*2
光学ドライブ:LG GH24NSD1 バルク


 ↑こんな感じ。日本で部品単体売りしてるのはHDDくらい?


 蓋を開けて更にびっくりしたのはCPUファンの大きさで、もっとびっくりしたのは曲がってること(^_^;




CPUファンが曲がってる?


 ヒートパイプが曲がっているのだろーと思うが、上部のケースファンと接触しそーな具合で、これでは怖くて電源も入れられない。自力での修正も考えたが、せっかくの初期不良期間なので、サポートに連絡してみる。電話のほーが速いとは思うが、言った言わない系のやりとりは避けたいのと、画像を見ないと判断がつかないかもなので、画像を添付してフォームで送って、返信待ち。


 その後は付属の小冊子を眺めたり、各パーツの素性を確認したり。昨日の続きであれこれ妄想したり。