by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

SampleTank 3.5.1 あんど AmpliTube 3.14 あんど T-RackS CS 4.7.1

 ふと気付くと、SampleTank 3が3.5.1になってたので頂戴する。某所の更新情報によると約1ヶ月前に更新されてたらしい。新有料追加音色に対応した他は大きな変更点はなさそだが、ちびっとでも改善してくれるのは嬉しい(^_^)
 とりあへづ更新して、軽く起動確認しておく。



SampleTank 3.5.1


 ユーザーエリアの告知によると、Custom Shop用に25クレジット頂戴したみたい。どんなもんかとCustom Shopを起動してみると、AmpliTubeとT-RackSも手持ちより新しくなってるよーなので両方頂戴して更新。手持ちのAmpliTubeは3.11.1だが、最新版は3.14。同じくT-RackS CSは手持ちが4.2で、最新版は4.7.1。更新日を確認するとAmpliTubeが2014/07/17で、T-RackS CSが2014/10/24。むぅ、全然気にしてませんでした(^_^;



AmpliTube 3.14



T-RackS CS 4.7.1


 両者の起動確認ついでにCS前のT-RackSを試そーとしたら、エラーで起動できず。ならば残しておいてもしょーがないのでアンインストールしたら、T-RackS CSが起動しなくなった(笑)で、T-RackS CSだけインストールし直したり(^_^;


 参考までに、Cubase 7.5.40で遅延具合を確認すると、↓



IKなプラグインの遅延具合


 ↑こんな感じで、3とか7の微妙さが残念。「T-RackS CS 〜」なプラグインが多いが、全て今回の更新作業でインストールされたもの。これまでどーりなT-RackS CSとClassic EQ、Metering、Opto Comp以外は全てデモ版みたい。つまり、32bit版と64bit版で合わせて約60個が邪魔(^_^;有料エフェクトには興味ないので、とっとと別フォルダに移動しておく。