by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

KAWAI VPC1のペダル

 先日の知人から連絡があり、KAWAI VPC1のペダルはキャリブレーションソフトを使ってから0〜127で出力するよーになったとのこと。これでMIDI関連の懸念はひとまず解消。知人のお気に入り具合もすっかり上昇したままなご様子で、良いお買い物となったよーで何より(^_^)


 「KAWAI F-30」でGoogleさんして出逢ったこちらを眺めると、やはり歯車を使っているみたい。大きい歯車を中央で止めてるネジを緩めたりすると重さは改善したり?ま、買ったばかりなので気になるならメーカーに点検してもらうのが先か。