by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

型番不明のキックペダル あんど 赤キウイ到着

 ふと思い立って、Roland KD-7に使っているYAMAHAで型番不明なキックペダルの型番確認。以前別件で徘徊中にこちらと出逢い、参考になりそなのでブックマークしておいたのよね。



エレドラの足元再掲。右端のペダルが型番不明なのよね。


 とりあへづ「アンダープレート無し」「シングルチェーン」「フットボードの形状」を目安に候補を絞ると、「FP735A」「FP640」「FP700」がそれっぽいけど、FP735Aはフレームの形状が違うみたい。型番でGoogleさんして出逢ったFP640の分解図FP700の分解図と現品を見比べると、チェーンガイド付きなのと「2-2」なネジ位置からして、どーやらFP700っぽい。



FP700っぽい確認用画像。
チェーン両脇の黒いのがガイドで、「2-2」のネジが画像右のポストの手前側に見える。


 そんなこんなで今後はこのペダルをYAMAHA FP700と記すことにする。


 そんな中、大規模家庭菜園な知人からこないだ収穫したキウイの赤のおすそ分けが到着。黄が硬いままなので油断していたら、赤はすっかり柔らかくなっていたそーな。


 頂戴したのを硬さで選別し、柔らかいのはとっとと皮を向いて食卓へ。とろとろになったのは皮むきの最中にすすって食したが、酸味はほとんど感じられず、とっても甘い(笑)キウイは樹上では熟さないので要追塾と聞いているが、ちと食べごろを逃したかも。そー言へば、赤は収穫時に1つ鳥さんに食べられてたので、既にそれなりに熟していたのかも。


 先日は数が少なくて躊躇したけど今回小さい実も少量手に入ったので、ぼちぼち赤だけでドライフルーツにしましょかね。