by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

梯郁太郎さんに感謝

 4月1日に梯郁太郎さんがお亡くなり、Roland製品には何かとお世話になっていることもあり、ふと気付くとこれまで出逢った品々をぼんやり思い出したりする今日このごろ。Webには関連記事もちらほら出始めており、私的にはこちらがとても興味深かったり。


 振り返れば、私のDTMはMT-32とHP-800とKAWAI Q80からスタートしたのよね。ギターはその前から触っていたし、カセット4TRなMTR(Fostex X-15)で多重録音もやっていたし、鍵盤ではYAMAHA SK30の中古品、MIDI機器としては同社のRX11の中古品も入手済だったけど。MT-32は購入店に無理を言ってD-110と差額交換して頂いたが、その後暫くは音源と言へばD-110で、エレピと言へばHP-800の時代で、結構長く続いたのよね。そもそも私的にはMIDIが出ていなければ、ここまでPCと音楽が重ならなかったかもだし。


 そんなこんなで色々感謝<(_'_)>