by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

音屋さんクレジットカード再開 あんど US-20x20は9月下旬?

 ふと気付くと、音屋さんがクレジットカードでのお支払い再開についてのお知らせクレジットカード決済スタート!だそーな。個人情報流出から7年。よーやくの再開でめでたい(^_^)


 私的に永らくお世話になっている音屋さんだが、カードが使えなくなってからしばらくは、見積もりで送料と代引き手数料込みで最安値になる品だけ発注していたのよね。やがて代引手数料が無料になり、そして送料無料になり、金額的には特に不満はなくなっていたとろこで今回のカード決済の再開。荷受時の現金支払いが面倒だったのは確かなので、とても嬉しい(^_^)


 そんな中、こちらによるとTASCAM US-20x20は9月下旬の発売らしい。出逢ってから度々情報を探していたが、全然更新してなくて心配してたのよね(^_^;
 見慣れない「Celesonic」って何?と思ってGoogleさんしてみると、こちらに↓

モデル名に採用された『Celesonic』は、スピードを意味するCelerityと、音を意味するSonicから作られたもので、このモデルのコンセプトを表したものです。最先端技術を投入することにより音楽制作を妨げない軽快な動作を実現したこと、Ultra-HDDAマイクプリアンプ及びシリーズ最上級のオーディオ回路による高いオーディオパフォーマンスを実現したことを表現しています。

 ↑との記載。そんでもって、お値段は…不明(T_T)


 私的に比較対象はZOOM UAC-8なのだけれど、レイテンシー具合がとても優秀みたいなので、US-20x20の利点が見えるかどーか。例えばお値段とか(笑)あ、でもUSB関連がこちらと同じだったりするかも。