by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

TOK2 8鯖復活? あんど YBB回線近況

 ふと気付くと、先日「403 Forbidden error」だったTOK2の第8鯖が見えるよーになっている。サーバー稼働状況によると、7月8日には『Webサイトの閲覧、FTP接続が可能になっております。』との案内がでていたみたい。ま、6月29日に『更新が発生しないようにするため、読み込みのみ可能となっております。』だったのが「403 Forbidden error」だったので様子見してたのだけれど。
 しかし…表紙の最終更新日が5月31日になってるのは何故?FTPでも確認してみたが、6月に更新したはずのファイルがどれも更新されてないみたい。更新はFFFTP任せでミラーリングしてるので普段は確認してないけど…ひょっとして巻き戻った?それとも私の勘違い?
 蛇足ながら確認中、第8鯖には4角い窓の広告が出ないことに気付く。第1鯖は相変わらず出てるんですが…前からだっけ?


 Webネタついでに先日回線調整依頼したYBBの追加報告。調整翌日は速度に変化が見られなかったが、先週末あたりから速度が上がり、LineSpeedTesterで5.5Mbps前後が普通になった。こちらで何か特別なことをした記憶はないが…日頃の行い?