by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

GP-10のDutchな取説 あんど TSCさんWebサイトリニューアル

 、ゆー訳で、物欲リストにも追加したBOSS GP-10。追加情報を求めて徘徊していると、こちらで、Nederlandsなオランダ語のPDF取説を元に英訳が進んでいる模様。
 早速Dutchな取説を頂戴し、英訳とともに眺めてみると…期待していたより情報が少ない(^_^;ブロック図も無いし、USBオーディオも含め、信号の流れが不明。詳細なパラメータについては、別途「Parameter Guide」なるものがあるよーだが、そちらは現在未公開な模様。


 私的に気になっていたエフェクトに関しては、取説の図では「wah」「fx」「AMP」しか表示されてないけど、後に続いてるよーに見える。


・Amp
・FX(色々)
・Wah
・Chorus
・Reverb
・EQ
・NS
・FV


 ↑の8ブロックが直列接続で、接続順は変えられるみたい。FVは常時ONで、他はON/OFF可。ノーマルピックアップとモデリングの合流箇所も設定できるよーだが並列は無理そなので、GR-55と比べると、一長一短かも。


 う〜む、やはりお値段相応とゆーべきか。これでUSBオーディオの具合がPCでの6弦独立リアルタイムエフェクトに向いてなかったりすると、物欲が一気に萎える。ちなみに、物欲リストに記した『2.5万円〜』とゆーのは、そーゆー時の私的希望購入価格だったりする。


 そんな中、ふと気付くと、TSCさんのWebサイトがリニューアル済。TSCさんと言へば、私的には古くからGKピックアップの内蔵やらGK機器のラック化やら独自GK機器やらで色々参考にさせていただいて…あら?それらの頁が無い?メニューには載ってないよーだし、右上隅の「サイトマップ」はリンク切れみたいだし…ぬぅ、困ったね。