by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

UVI Falcon

 ぢつわ最近、UVI Falconが少し気になってたり。『サンプルとシンセシスのミックスとモジュレーション、エフェクトによるサウンド加工など、史上最多機能と合理化された作業効率を誇るハイブリッドインストゥルメント』で『最も完成されたハイブリッドインストゥルメントの登場』らしい。お値段は通常$340のところ、期間限定で$229。こちらでは通常税込 45,360円のところ、11月9日までは税込 28,080円。だそーな。
 また、ニュースレターによると、『UVI.netで利用できる100ドルの割引クーポンをご用意いたします!』とのことで、軽く眺めて見たが私的物欲を刺激する品は無か(以下自主規制)。


 取説や動画も眺めた印象では、シンセ系とサンプル系が混在していて、これ1台で何でも出来そで便利そ。HALion 5が欲しくなったのも、そこいらが大きかったりするし。モジュレーションやエフェクトも豊富みたいだし、Luaも面白そ。私的にはMAGIX Independenceに頑張って欲しいのだけれど、最近全然更新してないよーで望み薄かと(^_^;


 欲を言へばIndependenceみたいにVSTプラグインホストになってくれたり、エフェクトをVSTeとして使えるよーになると、とても嬉しい。気になるのは64bitネイティブだそーだが、32bitホストに非対応だとかなり残念。すっかり行く気Music Park 2015では、7日(土)にデモするよーなので見に行こうかと。


 蛇足ながら、私的に「Falcon」と言へばAtariだったり(笑)