by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

お遊び録音

 、ゆー訳で、知人と合流。知人が関わっている初心者バンド用に簡単な目安を作りたいとのことで、知人が叩いて録音しておいたタイコに合わせてベースとギター(メロディ)を録音することに。
 難しいことをしている曲ではないので、ベースは昨日採っておいたコード進行に合わせて簡単に済ませる。メロディは新たに採ってみたものの、初心者縛りなのでスライドやチョーキング無しで演ってみると、結構大変だったり(^_^;テンポが遅い上に細かくても8分音符なので間が持たないし、慣れない指使いでバタバタしてしまう(^_^;;何度も録音をやり直し、時にはテイクを分け、最後にはパンチインもしたりして、かなりぎこちない演奏なりに、何とか済ませたが…ぬぅ、修行が足りませんで<(_'_)>


 も少しギターらしい表現をつけた上で練習して、再挑戦してみたい(^_^;