by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

野暮用ついでに徘徊

 野暮用で街に出るついでに徘徊。普段は遠方から見て回るのだけれど毎度終盤が疲れて雑になるので、普段と逆順で。PC屋さんでは、一度は復旧を断念したけどWindows 10のクリーンインストールで復活したAcer M5機相当のノートPCの中古を探してみたり。30,000円前後から何とかなりそな感じで、これくらいなら慌てないでも良かったかも。


 少し遠方のリサイクル屋さんを物色して気付くと、予定よりも30分以上経過していて焦ったり。野暮用の現地な隣駅へと向かうべく、交番に立ち寄って久々にお巡りさんのお世話になり、道順を確認。少し足を速めて、開始5分前に所定の場所に到着(^_^;


 今回の野暮用は知人のライブで、ライブハウスに出向くとゆーのもかなり久々。歩き続けて足がすっかり疲れているので、椅子を探すとステージ付近でスピーカーの近所のみ。とりあへづそちらに落ち着いたが、ライブが始まると耳に厳しい(T_T)


 タイコの音量を考えると妥当な気もするが、私のやわな耳にはかなりきつい(^_^;ギターアンプが私に向いてたのは、ちと不運だったかも。途中何度か席を離れ、後方に避難したらそれなりの音圧だったし。


 知人の出演も含めて6バンドが入れ替わり、最後のセッションが終わるまで5時間以上。終盤までは耳がかなり辛かったが、その後は慣れたとゆーか麻痺した(笑)ぢつわ徘徊中に100円屋さんで耳栓を物色したのだけれど、なぜあのとき買わなかったのかと心底後悔したり(^_^;


 そんなこんなで演奏の内容を楽しむ余裕は少なかったのだけれど、こーゆー中に居るとやはりウズウズしてくるもので(笑)今の自分なら何が出来るだろーとか、色々足りないなぁとか思ったり。お誘い あんど 自宅まで運搬して頂いた知人に感謝<(_'_)>