by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

野暮用ついでに徘徊

 野暮用で外出するついでに自転車で徘徊。100円屋さんでは、先日在庫を使い切った虫ゴムを物色。黄色いのしか見当たらなかったけど、以前似たよーなのを入手したら長期在庫中に変質して使い物にならなかったのでパス。『虫ゴム不要 簡単装着!!』『虫ゴムの約10倍長持ち!!』な「スーパーバルブセット」と目が合い、大昔試した際には緩やかに空気抜けしたよーな気がするものの、ダメ元で1つ購入。ついでにこないだのフィットネスボールも追加購入。


 結局虫ゴムは、DIY屋さんで1m 178円のを入手。こちらでは散水ノズルのパッキンも探したが、出逢えず。ノズル根本の接続部のオス(ニップルとかゆーのかな?)を外した奥のパッキン(外径約25mm 内径約16mm)なのだけれど、どーやらここから水漏れしてるみたいなのよね。配管用の市販品で大きさが近いのは有るよーなので、他も探してダメなら試してみよかね。



入手したスーパーバルブセットと虫ゴム。



お探し中の散水ノズルのパッキン。