by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

媒体発注 あんど カップリングパッキン あんど A Ken Scott Collection

 ここ数日、先日ちらと記したお土産用の媒体を物色した後、本日やっとこさ発注。これまで私的に無縁な媒体なので当然手持ちに無く、既に過去の規格なのでWebで安値情報を確認してからリサイクル屋さんを探してみたけど出逢えず。比較的近所な3軒の家電屋さんでは1軒だけ置いてたけど、お値段が少しお高かったのよね。


 物色ついでにこないだの散水ノズル用パッキンも探していたら、どーやら「カップリングパッキン」とゆー品みたい。DIY屋さんでサイズ違いのを見かけて、帰宅後にGoogleさんしてみたらそれっぽい画像がちらほら。こちらの樹脂用な25mmは色が違うけど、四方に突起が付いてるところも似ている。少し遠方のお店に在庫が有るよーなので、そのうち25mmな現物を確認してみたい。


 そんな中、Webを徘徊中にEpiK DrumS - A Ken Scott Collection for BFD2/3と目が合う。50% off Sonic Reality BFD Kitsで出逢ったこちらの品で、EpiK DrumSなWoody WoodmanseyRod MorgensteinBob SiebenbergBill CobhamTerry BozzioSixties Downbeat KitSeventies EJ Kitのセット品みたい。$69な単品が7つセットで$199とゆーことは、単品を3つ買うなら断然こちらがお得なのね。


 お値段的に無意識に視界から外れたのか以前見た際には気づかなかったが、多彩なドラムセットとゆー意味では良いかも。こないだ記した互換性を気にしないならとゆー前提付きで、それならBFD London Sessionsを半額で入手したほーが割安な気もするが、こちらのほーが色々入ってる印象。元が$649なのを$199とゆーことで充分お安いのだろーけど、も少しお安くな(以下略)。