by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

シルクな近況 あんど Freeciv 2.4.1 あんど Cubase 7.5発注!

 本日メンテ後にログインしよーとしたら、見慣れない告知画面。更新内容を見ると、『大型アップデートGLOLY ROADを12月18日(水)に実施の予定!』だそーで、『来る2013年12月18日(水)新たなシステム偉業・称号システムを実装する予定となっております。』とのこと。え〜と…「偉業・称号システム」って何?美味し(以下略)


 そんな中、職クエを重ねるLv111なEUクレバドくんは、錬金済み13級マジック防具な頭と手をを入手。どちらも女性用なので特級性別変更槌5個セットを100SP=7.5Mな方から購入。600シルクポイントなので45M Goldですな。



(左から)入手した錬金済み13級マジック防具の頭。Lv111でのペナルティ具合。これまで装備していた防具。



(左から)入手した錬金済み13級マジック防具の手。Lv111でのペナルティ具合。これまで装備していた防具。


 ちびっと丈夫になった気がするが、装備変更前後のステータスを保存し忘れたので詳細不明(^_^;


 そんな中、ふと気付くと、Freecivが2.4.1になってたり。更新内容は色々あるが、こちら情報だとAIが賢くなったみたい。とりあへづ頂戴して軽く起動確認


 そんでもって本日、Cubaseの更新を決意し、発注作業。対象製品かどーかを確認するので少々手順が面倒になったよーだが、国内サポート料金としてYAMAHA経由の品であることを確認するのはごもっとも。USB-eLicenserの番号込みで仮注文の申請をすると、3時間ほど経った頃に本注文への案内メールが到着したので、指定のURLから本注文。カードでの支払いができないので代引にして、製品価格5,480円 + 代引手数料 315円 = 5,795円となる。
 その後届いたメールによると『製品のお届けまで10日程度かかります。』とのことなので、のんびり待ちましょかね。