by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

シルクな近況

 収集したイベントアイテムをプレセントと交換するのに、交換時間1回での個数制限があると気付いたけど後の祭りだったシルク。終盤は露店放置中でも交換時間になったらキャラ変更して交換してたけど、平均で5〜6個しか交換できなかったよーな気がする。そんな訳で、3,000個近く集めたけど、半分しか交換できなかった(笑)
 アイテム収集イベントが終わったらLv113になったばかりの中国剣盾くんで新たなクエに進もーかと思っていたら、新たに「ジャイアント増殖装置」絶賛稼働中とのことで断念。適正モンスさん相手のクエだけど、ジャイアントさんが多いと何かと面倒で(^_^;


 そんな中国剣盾くんは、露店で13級マジック防具を見つけて2つ追加購入していたり。



露店で購入した13級マジック防具とこれまで装備していた11級印章彗星不滅防具。


 どちらも錬金済みで、胸は130M Gold、手は70M Gold。女性用なので、入手済な特級性別変換の残りを使って男性用に変換。装備すると防具は全て13級マジックになり、ステータスは↓




13級マジック防具追加前後のステータス。


 ↑こんな感じ。ちびっと丈夫になったかな?
 今後の予定としては、現在の最高防具である13級レジェンドを目指すとゆーのも考えてはいるが、14級実施の噂もあるので急がないほーが良いかも。その前に職Lv100にして、上級装備かな?それから先は、EUクレバドくん用の防具も考えねば。あ、盾も13級に…と、ゆー訳でお金を稼がねば(笑)
 ちなみに、街の露店で見かけた13級レジェンド防具の1例は↓



街で見かけた13級レジェンドな道服。


 ↑って…+12ですか(^_^;同等のEU品との交換を希望していたこちらの露店には、他の部位も同様の錬金具合で揃っていて、13級レジェンド装飾+7もすっかり錬金済で揃ってたり。う〜む、世の中いろんな人が(以下略)