by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

FR-XXとPE-60とFR-55S改で1弦君

 昨日の続きで、1弦君経由でGR-55に繋いで具合を見る。本日はついでにFR-55S改も参加。ちなみにFR-55S改は普段GK機器を直に使っているので、1弦君は初体験。
 昨日気付いたよーにFR-XXとPE-60はSpiritよりも出力が大きいよーで、Spiritだと60で試しているGR-55の感度は50で良さそ。これまた昨日の印象どーり、ノイズもSpiritよりも優秀。う〜む、やはりPE-60は常時使えるよーに整備しとこーかしら?
 FR-55S改を試してみると、こちらは感度40で良さそ。アクティブの恩恵かしら?。Spiritよりも音が詰まるとゆーか伸びないが、サスティナーを使えばのーぷろぶれむ。むぅ、メインの座は伊達ではない。でもノイズはPE-60より多いかも。
 で、改めてSpiritで調整してみると、感度は80でもオーバーしないみたい。他の3種と比べると、ダイナミックレンジが狭く、音色はこもり気味かも。ぬぅ、更にFR-XXのピックアップを移植したくなってしまう(^_^;