by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

シルクな近況 あんど WinMania

 朝狩りで星1お船のホールを6個拾ったのでメンテが終わったら早速…と、思っていたらメンテが17:00まで延長なシルク。例によって接続不良対策との事だが、解決したとゆー公式発表は無し。
 Lv109な中国剣盾くんは回復術を覚えてBAで使ってみているが、本家EUスキルと比べてどんな具合か気になったので、Lv108なEUクレバドくんの同型スキルと比べてみた。




EUキャラのスキル。上段が物理防御と魔法防御、下段がMP回復とHP回復。




中国キャラのスキル。上段が物理防御と魔法防御、下段がMP回復とHP回復。


 ほほぅ、なかなか悪くない。と、ゆーか、物理防御と魔法防御は持続時間が10分短いだけの違いで、制限時間が20分なBAでは問題にならない。MP回復はクレバドくんがLv102以上のスキルに上げてないので差があるが、多分上げればHP回復と共にEUスキルと同じ…自分に恩恵がない以外は(笑)
 同Lvのクレバドさんと一緒のBAなら使って大丈夫そだけど、EUスキルで上書き出来ないのが難点か。


 話は変わって、ウィンドウ表示で遊んでいるシルクを左上隅に移動する為に、WinManiaを導入してみた。64bit版で試してる最中に何度かエラーで終了したので32bit版にしてみたが、64bit版だと32bitアプリには効かなくて、32bit版だと64bitアプリには効かないみたい。そんでもってシルクは32bitアプリらしい。
 ついでにIMEの変換モードの通知も試してみたら、タスクバーを隠した私的には、なかなか良い感じ(^_^)


 調子に乗ってぴたすちおも試してみたが、こちらは思ったよーに動いてくれない上に、度々エクスプローラが落ちるので一旦放置。