by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

シルクな近況

 、ゆー訳で、Lv115なEUクレバドくんで狩りしているシルク。Lv117な番犬さん相手に無限クエと合わせ、調子が良ければ1時間程でクエが完了して0.2%くらい育ってたり。転移魔法攻撃な中国内功剣盾くんと比べると倍の時間がかかってるかもだが、それでも明日には90%になりそな勢いなので、Lv116も遠くなさそ(^_^)


 そんな中、Lv116な中国内功剣盾くんは白霊さんクエPTに参加。白霊さんでは石化が避けられないのでMP回復くらいしかお役に立てないかと思い、EUクレバドくんで行くかどーか少し迷ったのだけれど、火力さんはそれなりに足りてそだったのでこちらで(^_^)PT加入時にそんな話をしたら、火や氷の遠距離攻撃なら石化範囲外との事。火の遠距離攻撃は1つしか覚えてなかったが、それならばと貯まってたスキルポイントで残り2つも取得して挑む。


 緊張しつつ現場に飛ぶと面子が1名飛んでなかったので、神武さんだけ倒して一旦街に戻る。再び現場に飛んで、神武さんと黒蛇さんを難なく倒し、いざ白霊さん!…と、思ったら待っても出てきてくれない(T_T)
 再び街に戻り、3度目の挑戦でやっとこさ白霊さんと対面し、伝授されたとーり早足スキルを切ってから火の遠距離攻撃!しばらくびくびくしながら攻撃を続けていたが、しっかり石化範囲外になってるよーで一安心(^_^)それからは遠慮なく、たまにデバフを交えつつ3種の遠距離攻撃。温泉も沸かしてみたりして、中国内功剣盾でもお役に立ててるよーで嬉しい(笑)と、ゆーか、EUクレバドくんのほーがお役に立てないよーな気がしてきた(^_^;


 その後は面子が石化したりしたが私的には何も問題なく、白霊さんを倒して「白蛇の血」を入手。クエ報告で10級の指輪も頂戴したが、既に使い道はない(^_^;そんでもって、小七さんに解毒剤を渡したら、何年か越しの一連の白霊さんクエ完了!


 EUクレバドくんのクエはまだ残っているので、また良さそなPTMと出逢えますよーに<(_'_)>