by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

シルクな近況

 何やら不具合があったよーで、メンテ終了が遅れた上に、緊急メンテもあったりするシルク。どちらも中国キャラ応援ポイント関連な気もするが、実施は1週間延期だそーな。


 参加賞が美味しそだったスティリア大戦実装記念イベントも終わったが、BA後に参加申請した木曜と土曜は毎回飛べず、日曜だけしか参加できなかったのが残念。日曜は20時の受付開始時に職装備のEUクレバドくんで登録し、露店キャラに変身して露店放置しつつ風呂やら雑用やらして、開始時間の21時の少し前にEUクレバドくんに戻って参加するとゆー流れで入れたのよね。他の曜日はBA後だと受付開始から20分過ぎた頃に登録することになるが、参加希望者が多くて弾かれてたみたい。
 参加できた回は、開始後しばらくは安全地帯で闇雲にPTのお誘いをして、6人位集まってからはクレなりバドなりする感じでやってみた。Lv差の激しいPTになることもあるが、それなりに揃うことも(^_^)PTMが使えればLv指定でPT組めるのだろーけど、使えないのよね。結果は、予想に反して、ハンター組の勝利が多かった。


 そんな中、EUクレバドくんは朝狩りの他、ユニークさんタコ殴りイベントに参加したり、敬拝中級PTにおぢゃましてクエを終えたりで、Lv116 89%まで育ってたり。これなら来月早々にはLv117に到達しそーね。


 クエと言へば、中国内功剣盾くん共々永らく残っていた白霊さんの血クエは、少し前に両者とも終わっていたり。中国内功剣盾くんだと対白霊さんでは弱々回復しかお手伝いできないかと思っていたのだけれど、ご一緒した方から火か氷の遠距離攻撃だと石化範囲外からでも届くことと、早足を切ってから攻撃すると石化範囲外で立ち止まれると教わり、おかげさまでしっかりそれなりに火力でお手伝いできた(^_^)
 EUクレバドくんでは当初バド役を仰せつかったのだけれど、終盤で時間切れになりそだったので、それからはクレバドで。かなりぎりぎりだったが、何とか1回で倒せた(^_^)