by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Independence Free 3.1 あんど TX16Wx 2.0.1

 不具合については ふぃ〜るどまうす氏がMAGIXに連絡して下さったとの事で、感謝。更にFree 3.1の情報として、1レイヤー25ファイル制限のWAVインポートが厳格になったそーな。Free 2.5だと複数のレイヤーを使うことで25ファイルを超えて保存/読込出来たのが、Free 3.1では保存は出来ても読込で25ファイル制限が適用される模様。とても残念だが、Free 3.1のほーが仕様どーりな気もする。


 一方、無料サンプラーとして私的に気になっているTX16Wxは、Tiny update - 2.0.1してたり。『気になっている』と記しておいて何だが、Cubase 6.5で遊んでばかりで、2.0も頂戴しただけでインストールしてない状態だったり(笑)


 マルチサンプルを扱うにはIndependence Free 3.1の制限は厳しそだが、エフェクトや変調ではTX16Wxよりも便利そなのよね。