by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Padshopの負荷

 の後もちびちびと新VSTiを鳴らして遊んでいるが、Padshopの負荷具合が気になったのでメモ。プリセットによっては6音鳴らした程度でも私の環境ではASIOメータが半分超えたりするのだけれど、タスクマネージャのパフォーマンスを見るとCPU負荷はそれ程高くない気がする。レイテンシを普段使ってる5msから10msにしてみると、ASIOメータのバタつきは抑えられるが、負荷自体はあまり下がらないよーな。Padshopは波形の読む場所を頻繁に変えてるよーな印象なので、ひょっとするとそこいらに原因があるのかしら?
 も少し情報収集してみましょ。