by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

安価なギター探し

 知人から安価なギターについて問われた事もあり、ここ数日ちびちびとWebで情報収集をしてたり。「毎日普通に遊んでも、消耗品を除いて2〜3年は大丈夫そ」を目安に、とりあへづ音屋さん価格で2〜3万円なギターと2万円以下のエフェクターを提案してみたが、も少しお安い物を想定してるらしい。
 と、言っても私的には新品で1万円前後のギターには少々不安が(^_^;壊す使い方前提とか改造用素材とかなら問題無いかもだけど、購入時の状態でそこそこ使えて、ある程度安定してないと度々調整しないとなので、初心者には不向きな気がするのよね。
 で、更にWebを徘徊してみて、12,800円なMavis MST-60010,900円なElioth S305は、1万円ちょいだけど比較的良さそな印象。前者は某石橋楽器さんブランドなので店頭で試せるけど、後者は通販のみみたいなのが残念。蛇足ながら、ヘッドフォンアンプや小型アンプとのセットもある。
 この辺りなら、何とかなるかな?