by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

LibreOfficePortable 3.5.0

 表計算で永らくお世話になっているOpenOffice.orgは、何やらゴタゴタしたよーで更新が止まってたり。別に現在不具合で困ってるとか、新機能が欲しいとかゆー訳ではないが、LibreOfficeは更新が続いているよーなので、本格的に移行を考えてたり。
 LibreOfficePの最新版は、先月更新したばかりの3.5.0。レジストリ依存が嫌いな私的には、ポータブル版が好みなのでこちらから頂戴する。検索して出逢ったこちらを参考に、ヘルプパックもインストール。これまで使ってた3.3.0のヘルプファイル無しは容量が428MBだが、3.5.0は757MB(ヘルプファイル31MB込)もあって驚いた。
 起動確認ついでに軽くいぢってみたけど、特に問題無さそ(^_^)