by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Win 7でBD-RE

 ふと思い立ってWin 7な家人のノートPCBRXL-PCW6U2-BKを繋いでBD-REをフォーマットしてみたら、あっけなく完了。USB 1つしか繋いでないのに、本体のお知らせLEDは青いまま。むぅ、BD-REするには外部電源が必須かと思ったが…AthII X4機の問題でしたか<(_'_)>
 幾つかファイルをコピーしたらイジェクト あんど USBを引っこ抜いて、AthII X4機に接続。先ほどのお皿を認識させるとコピーしたファイルはしっかり読めるが、書き込みは出来ない。再びイジェクト あんど を引っこ抜き、AthII X4機をWin 7で再起動。再び接続すると、当然のよーにBD-REのフォーマットも読み書きも思いのまま。
 ぬぅ、私の環境でBD-REを活用するには、Win XPが最大の難点みたいね(^_^;電源は内部から5Vを配線する手も有りそだけど、お皿の読み書きはどーしよーもない。しかし、本日久々に起動したWin 7には、昨年購入したビデオカードのドライバも入ってなかったり(笑)
 も少し環境整備せねば。