by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

13級 あんど フェローズシステム(シルク)

 先月 今年の更新予定が公開されたシルクだが、春の部の更新は今月の21日だそーな。13級も対人イベントも無縁な私的には、フェローズシステムが楽しみ。
 これまでも愛犬「たろさん」と共に狩りをしてきたが、打たれ弱いのが難点。同じLvでもアクティブなモンスさん集団の中で狩りするのは厳しいのだけれど、現在のLvではパッシブなモンスさんは居ない。そんな訳で、音盾が使えるEUクレバドくんは今も共に育っているが、中国剣盾くんでは手荷物となって久しい。
 この度のフェローズさんは、恐竜系な攻撃型、熊系な防御型、ダチョウ系な支援型の3種で、育てれば一緒に狩りが出来そな予感。火力も体力も無い私的には、攻撃型と防御型に期待する一方、現在の情報では支援型の利点がイマイチ見えない。
 で、私的に最大の関門は、色々と課金であるだろーとゆー事。本体は当然、恐らく装備も。スキルは育てたりドロップで覚えるよーなので一安心として、食料はどーだろ?フェローズさんは欲しいけど、露店で入手出来なければアウトだし、維持費も気になる。どーか維持は課金不要でお願いします<(_'_)>


 ついでに近況報告すると、現在狩り中のLv106な中国剣盾くんは、90%間近。Lv101相手のクエや難破船クエを繰り返した恩恵か、この調子ならフェローズシステムが来る頃にはLv107かも。フェローズくんを育てるのは、音盾付きのEUクレバドくんのほーが楽そだし、丁度良いかも。